美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ベトナムのテレビ番組@ベトナム

いつも海外に行くとその国のテレビ局の番組を見ます。

結構特徴的なものが多かったり、その国の「流行」みたいなものがわかったりします。

ホテルなどではベトナムのテレビ局は4チャンネル見られました。
その中で、たまたま見ていて「日本にはないな〜」と思ったのがこちら。

ベトナムのテレビ番組

ベトナム語がわからないので、何の番組かはわかりません。
この司会者の女性、軍服ですよね。。。

ベトナムのテレビ番組

後から出て来た方は、もっと偉い方のようです。

ベトナムのテレビ番組

な、なんと。
出て来る司会者だけではなく、スタジオ観覧のお客さんまでもが全員軍服。

これを見ると「あ、ベトナムって社会主義の国だった」と思い出しました。笑
その他は、普通に観光していると思わず忘れてしまいそうになります。

ベトナムのテレビ番組

そして、有名な歌手の方でしょうか?
アオザイを着て歌を歌っている方が出て来ると、観覧の軍服の方たちは大盛り上がり!

手を降ったり、拍手をしたり。

日本にはない、番組でした。


こんなところにも、この国の「特徴」があらわれていました。
何を言っているのか全然わからなかったけど、見慣れないものだったので、見続けてしまいました。笑

 

たまたま、ハノイ駅から歩いているとテレビ局のビルの前を通りかかりました。

思ったより小さかったので、本社ビルではないのかな??

ベトナムのテレビ番組