美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

タイのお菓子 @ バンコク

以前、タイの伝統のお菓子を掲載しましたが、もちろんスナック菓子系もたくさんあります。

ご当地もので、思わず購入したのはコレ!

グリコのプリッツ ラープ味。
表はお馴染みのロゴ。

タイのプリッツ

 

だけど裏側は、タイ語での表記。
左上のロゴもこれでグリコと読むみたいです。

タイのプリッツ

 

味はというと、思ったより辛いって感じではありません。
さすがにグリコのプリッツなので、日本人には食べやすいかも。
こんなのも、お土産にいいかもしれませんね〜。

タイのお菓子

 

もう1つご紹介。
これはスナック菓子なんですが、ココナッツミルク味のコーティングがしてあるので、しょっぱいというより、結構甘いです。

おつまみというより、おやつという感じ。

タイのお菓子

 

中身はこんな感じ。

甘い系スナック菓子なので、女性にもウケがいいお菓子かもしれません。
あまり日本では食べ慣れない味です。

比較的小さな袋なので、ばらまき系のお土産にもいいかもしれません!!