美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

プラトゥーナム市場( Pratunam Mark) vol.3 @バンコク

プラトゥーナム市場のさらに別の面として、家電やデジタル系のものを扱うところも、ちらほら。
特に、この「INDRA SQUARE」は、建物の中が電化製品と一部ファストフードなどのビル。

INDRA SQUARE

INDRA SQUARE
上の階から見るとこんな感じにお店が並んでいます。
まるでホールのイベントブースのようですよね。

INDRA SQUARE
家電ばかりでなく、バッグや時計・DVDなども扱っていました。
こんなお店の中でも結構コピー製品があったりしますので、購入する際には気をつけてくださいね!

また、片言の日本語を話すショップの方もいて「おにいさん!」とか声をかけられてものすごい営業をかけて来られるという事もあるので、欲しいもの以外は絶対にいらないって態度でいてください。笑

プラトゥーナム市場

 

やっぱり人が集まるところには、屋台あり!
先のBlogにも書きましたが、この辺りはファッション系のショッピングモールもあるので若い子たちもたくさん集まって来ますので、屋台もあちこちにいます。
これはケバブの屋台。

プラトゥーナム市場
これは麺類。
その場で作ってくれます。

プラトゥーナム市場
これは、オレンジのような柑橘類のジュースを作っています。
日本のかぼすのように小さなみかんを1つずつ潰して絞って売っています。

プラトゥーナム市場

 

これで20バーツ。(65円くらい)
生しぼりで、この価格。それもおいしい!!
こんな小さいのではなくて、たくさん飲みたい〜。笑

プラトゥーナム市場

ちなみに、生絞りジュースの屋台は、ほかにザクロのジュースもあります。
こちらは30バーツだったかな??
ザクロのえぐみも若干ありますが、美味しいです。(ピンボケですみません)

プラトゥーナム市場
これは初めて食べた屋台グルメ!!
商品名はわかりませんが、中華の大根餅のようなモチっとした感じなのですが、
ニラとネギがたっぷり入ってます。
それをたっぷりの油で揚げ焼きにしています。

プラトゥーナム市場

 

それにスイートチリソースとお醤油を合わせたような調味料をかけてくれます。
アッツアツで美味しい!!

外側がサクサク、カリっとしていて中がモチっとしていて良い食感。
そこに甘辛しょっぱいタレが、ものすごく合う!!

 

そんなにお腹が減っていなかったのですが、ペロっと食べてしまいました。

 

やっぱりバンコクの屋台グルメは楽しまないとですね〜〜!!


大きな地図で見る