美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

朝食にピッタリ「パンタリ・レストラン(Pantaree Restaurant)」@バンコク

Times Squareといったら普通、NewYorkを思い出しますね。
このBlogにもNewYorkのTimes Squareにいった時のBlogがあります。
>>タイムズ・スクウェアの夜 - chiyoの旅

 

だけど、バンコクにもTimes Squareがあるんですよ〜。
場所はBTSの「アソーク駅」と「ナナ駅」の中間くらいに位置します。
ここは朝から営業しているので、私達は2日間連続して朝食はココへ来ました。

パンタリ・レストラン
スクンビット通りに面しているので、とてもわかりやすいと思います。

パンタリ・レストラン
お店の中はこんな感じで屋台みたいです。

Pantaree Restaurant
結構バンコクのお店はゆる〜い感じでやっているお店が多いので、朝のようにお客さんが多くない時間帯は空いている客席で春巻きの下ごしらえなどをしてたりします。笑

Pantaree Restaurant
飲み物はこちらで作っています。ジュース類はジューサーで作るのでガーガーと音を立ててますが、ちゃんと作ってくれてるな〜ってわかるので安心。
日本みたいに何でも業務用に出来たものを水で割ってグラスに入れ替えするだけみたいな感じではないです。

Pantaree Restaurant

これはレモングラスジュース。これはレモングラスシロップで出来ているみたいなのですが、このシロップはウチでも欲しいかも。

Pantaree Restaurant
これはミルクティー。やっぱりバンコクのアイスティーはピンク色してます。
もちろん甘いです。

Pantaree Restaurant
これは平たい麺の焼そば。辛くはないですが、結構ニンニクがしっかり効いています。
旅行中だから朝から豪快にニンニク。
日本にいたら、ちょっと敬遠しちゃうかも。すっごく美味しいんだけど。笑

Pantaree Restaurant
米麺の汁麺。さっぱりでちょっとだけ酸っぱい。
あとひく美味しいさ。
朝にぴったり!

Pantaree Restaurant
野菜と豚肉の炒め物。少し甘めの味付け。
ご飯と一緒に。もちろんジャスミンライス

Pantaree Restaurant
ガパオ。ここは目玉焼きで出て来ました。
卵は、あり・なしを選べるみたいです。

Pantaree Restaurant
こちらがメニュー。
場所柄か、メニューには英語も書いてあるので大体のメニュー内容がわかるので注文も指差しで注文出来ます。

Pantaree Restaurant

大体のメニューが40〜60バーツ(130円〜200円)くらいで食べられます。
ほぼ同じ価格って、安心して注文出来ますよね!笑

Pantaree Restaurant

時々「これは品切れ」ってこともあるみたいなので、まずは欲しいものを注文してみて!

 

 


大きな地図で見る