美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

サンペン市場〜クロントム市場 @ バンコク・チャイナタウン

チャイナタウンからそのままつき進むと市場が現れます。
市場といっても、日本で言う露店や商店街といった感じでしょうか?

f:id:chiyo045:20140131193325j:plain
年末だからか、とにかく人が多いこと。
「サンペン市場」という雑貨や衣類、食品などが多く並ぶ市場と
「クロントム市場」という家電雑貨類が多く並ぶ市場は近くにあるため、
両方をウォッチング!!

f:id:chiyo045:20140131193340j:plain
まずはサンペン市場の方から。
タイらしく南国フルーツが山積み。
短期滞在でなければ、たくさん買って帰りたいくらい!!

f:id:chiyo045:20140131193353j:plain
これは乾物系らしい。お菓子なのかな?だけどすごい量。
問屋さんなのかしら。
これは店頭なのですが、奥にもゴッソリ置いてありました。

f:id:chiyo045:20140131193410j:plain
これは中華の雑貨でしょうか?
赤と金。縁起物??

f:id:chiyo045:20140131193532j:plain

そして、屋台ではご飯を作っているんですが、すごいのがこの食材の数!
日本だったら、屋台で作るのは既に下ごしらえしてあって、炒めるだけとか、
出来合いのものを焼くだけとかですよね??
ここの屋台ではしっかり作ってるんですよね。
力強い。笑

f:id:chiyo045:20140131193541j:plain
こちらにも僧侶がいらっしゃいました。
お買い物されるんですね。

f:id:chiyo045:20140131193551j:plain
やっぱり道を歩いていて、屋台のものを食べたくなってしまった!
一口パンケーキみたいなものを売っていたので、買ってみました。
これが、すごく美味しい!!
ココナッツミルクの味がする一口パンケーキ。

ぶらぶらと食べながら歩いていると雰囲気が変わります。
それでクロントム市場に来たことがわかりました。

f:id:chiyo045:20140131193615j:plain
とにかく取り扱い商品がいきなり男性的になるんです。笑
昔の秋葉原の露店みたいです。
懐中電灯が売ってたり、電池が売っていたり。

f:id:chiyo045:20140131193624j:plain
ラジオ、時計類。

f:id:chiyo045:20140131193705j:plain
計算機も多種多様。

f:id:chiyo045:20140131193713j:plain
こんなにリモコンだけ売っていても、手に取る人たちがいるんですよ。。。
なんだか電気屋街の掘り出し物を見つける感じですかね??笑

f:id:chiyo045:20140131193721j:plain
中にはこんな子供向けの車も置いてあったり、おもちゃが山積みのお店があったり。
だけど、完全に「男性向け市場」な感じなので、女性が歩いちゃいけないかな?と思うような「アダルト向け」商品やDVDも、昼間から恥ずかしげもなくバーンと展示してありました。

別に危ない場所ではないので、一度来てみるのも面白いと思いますよ。
ただ、人が多いのでスリなどには気をつけましょうね!