美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

バンコクのホテル「Park Plaza Bangkok Soi 18」

バンコクの中心街って、とにかくホテルが多いんです!

価格もピンからキリまで。
選びたい放題!

だから迷ってしまう。。。

私達が旅行する時に、一番気にするのはアクセス。
そして、ほどほどのお値段。これも大事。笑

 

今回はバンコクの中心街をまわるのに「BTS」と「MRT」の
両方が乗れる場所をチョイス。

最寄りでBTSは「アソーク駅」、MRTは「スクンビット駅」が
両方使える場所だったので、本当に便利で徒歩圏にコンビニも何件かあるし、朝からやっているお店やファストフード(マクドナルドやケンタッキー)もあり、大型ショッピングモールもあるという、本当に恵まれた場所だったと思います。

 

ホテルの名前は

Park Plaza Bangkok Soi 18(パークプラザ・バンコク ソイ18)

ちなみに、「Soi18」とは「ソイの18番通り」ということ。

 

スクンビット通りという大通りから、ソイの18番通りに入り
3分ほど歩いたところにあります。

f:id:chiyo045:20140111154330j:plain

こんなブルーの外観です。

このソイ18は、ちょっと暗いので不安に思う方もいるかもしれませんが
レストランが何件かあったりマッサージ店も2件ほどあるので、
そんなに危ない場所ではありません。

 

f:id:chiyo045:20140111154529j:plain

 

f:id:chiyo045:20140111154550j:plain

ホテルの前。

 

f:id:chiyo045:20140111154935j:plain

敷地から少し入った入り口からホテルに入ります。

 

入ったらチェックイン。
スタッフの方はカウンターにいる英語は通じますので、そこでチェックインしましょう。
チェックインの時に、旅行代理店などで清算が済んでいてもクレジットカードなどを求められます。それはチェックアウトの際に清算が出た時に使われます。

 

f:id:chiyo045:20140111155012j:plain

 

高層ホテルではないので、最上階は8階。

1階は「1」ではなく「L」と書いてあるのでご注意を。

 

私達は4階に泊まりました。

 

お部屋に入る鍵はカードキー。
お部屋に入るとキーを差し込むところがドアの近くにあるので、そこへ差し込まないと電気類が使えないようになっています。

 

エアコンも同時につくので、寒い場合は消してくださいね。
(ベッドサイドの電源のところにエアコンのボタンがあります)

 

さて、お部屋の中は、

f:id:chiyo045:20140111155315j:plain

 

ベッド周りはこんな感じ。

 

f:id:chiyo045:20140111155356j:plain

【洗面台】

シャワージェルや石鹸、ボディーローションやシャンプーなどはありますが、
歯ブラシなどの用意はありませんので、持っていくか現地調達するかしてください。
ドライヤーは洗面台の下に置いてありますが、小さくパワーはいまいち・・・

 

f:id:chiyo045:20140111155422j:plain

【トイレ】

ホテルのトイレは紙を流して良いタイプでした。
タイでは紙を流してはいけないところもあるので注意してくださいね!

 

f:id:chiyo045:20140111155618j:plain

【シャワースペース】

タイルでこんな感じ。
すごく水圧が強いわけではありませんが、困るほどでもありません。

バスタブはありません。

 

f:id:chiyo045:20140111155754j:plain

 

ベッドサイドにはちゃんと電源があって、寝る時に消せるようになっていますし、
電源があるので、携帯の充電もここで出来ます。

 

大きな窓がありましたが、2件先隣のビルの側面しか見えないような景観でまったく良くなかったのですが、このレベルの部屋で1泊2人で8,000円くらいだったんであまり気になりませんでした。

 

私達にとって、ホテルは寝るための場所なので十分なホテルでした。

 

ホテルのエントランスはレモングラスの香りがいつもしていて、気分が良く不満は全くないホテルでお薦めできるホテルです。

 

大通りから少し入っているので、静かな場所でしたよ。

 

バンコクのホテルで迷っている方には是非参考になさってください。

 

公式サイト:http://www.parkplaza.com/bangkok-hotel-th-10110/thabaas

TripAdvisor:http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293916-d2049177-Reviews-Park_Plaza_Bangkok_Soi_18-Bangkok.html