美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

台湾のペットボトルドリンク

どの国でも、日本にない飲み物があります。
特にペットボトルの飲み物は手軽に買えて、かつ特徴的なものが入手できます。


東南アジアで売るペットボトルのお茶は加糖されているものが多く、
台湾でも、もともとはそうだったようですが、最近は無糖のものも多く売られています。
台北にはセブンイレブンやファミリーマートが東京や横浜レベルで多いので、
ちょっと・・・という時に買えます。
日本でもお馴染みの「爽健美茶」なども、結構売ってました。


だけど、台湾に来たんだから、日本にないものを飲まないと。


【分解茶(フェンジエチャ)】

これは脂を分解するお茶のようです。
多分ゴーヤ茶をベースにしているみたいなんですが、そんなに飲みにくくもなく日本で言う「トクホ」のような扱いがされているお茶でした。(それも沖縄の苦瓜って書いてました)
夜市の後に買ったので、しっかり脂を分解してくれると嬉しいと思って購入。笑
私は結構好きな味なので、日本に売っていたらたまに買うかも。
公式サイト:http://www.agv.com.tw/index.php?apps=product&action=show&cat_id=13&id=22


そして、同行した主人が面白半分に買った炭酸飲料。

パッケージはまるで「Dr.Pepper(ドクターペッパー)」笑
だけど飲んでみると・・・
A&WのRoot Beer(ルートビア)。。。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、まずい。
薬っぽい味に甘くて、炭酸が強い。笑
だけど、ルートビア好きだって世の中にはいっぱいいるから、アメリカでは受け入れられるかも。
公式サイト:http://www.heysong-sarsaparilla.com.tw/


さらにこのドリンクを出している会社が、台湾で大きい会社なのか駅や空港には
やたらとこのドリンク等が入っている自動販売機がおいてありました。

この黒松のロゴが、どうも日本酒などを想像させるのは、私が日本人だからでしょうね。笑


そして、台湾最終日に入手したのがこれ。


【緑蘆筍汁】


グリーンアスパラのジュース。
味の想像が全然出来ません。
アスパラが甘くなるという発想が、私にはないのです。。。


飲んでみました。
どんな味か。


確かに甘い。
そして後味が完全に「グリーンアスパラ」なんです。
笑っちゃう味。
なぜかこれを飲むと大笑いしたくなる、そんな味。
(怪しい飲み物ではありませんので!!)
1本飲み干すのは、正直難しい。笑


そして、パッケージの横には


ビキニのお姉さんが。
なぜ??????


だけど、結構どこのコンビニでも置いてあったので、台湾の方はお好きな方も多いのかな?
こんな独特な飲み物、お土産にしても「笑いのネタ」としてイイかも!笑