美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

JCB Plaza Lounge SINGAPORE

旅行にクレジットカードを持って行くことが多いと思いますが、私はその1枚がJCBカードです。
シンガポールの街中で「どこでも使えるカード」ではないのですが、とても便利なサービスがあるからです。


シンガポールへ昨年行った際にも利用させて頂いたのですが、シンガポールだとオーチャードロードに「JCB Plaza Lounge」があります。


私たちが昨年・今年と利用させて頂いたサービスは「荷物の一時預かり」と「インターネットのプリントアウト」。


帰りの便が深夜だったので、それまで時間があるためスーツケースを持って歩くのはおっくう。
ホテルで預かってくれるところもあるようですが、ホテルの場所まで帰らないといけない。
また、私たちの予約していた航空会社は期間的に家で帰りの分までチェックイン出来なかったため、パソコンを借りてチェックインし、Bording Passをプリントして空港まで持って行くことができます。
(全部ホテルで出来る場合がありますが・・・・)


スタッフも日本人の方なので、英語の堪能な方でなくても安心です。
ですので、レストランの予約や紹介もしてくれますので、ご自身でお調べになれない方はこちらを利用すると便利ですよ!

最寄り駅はサマセット駅。駅を出てショッピングモール「313@somerset」の向かいにビルがあります。




以前は7Fにあったのですが、現在は5Fにあるので、お間違いなく!


飲み物も飲めるし、トイレなども借りれるのでお気軽に寄れるラウンジになっています。
このあたりのサービスはカードの利用者は全部無料ですので、使わない手はないですね!!!



【 JCB Plaza Lounge SINGAPORE 】
住所:230 Orchard Road, # 05-234 Faber House, SINGAPORE
   (シンガポールビジターセンター隣)
電話:6734-0096(シンガポール国内の場合)
営業時間:月〜金9:00〜17:30  土9:00〜13:00、13:00〜17:30(電話受付のみ)
定休日:日・祝日
URL:http://www.jcb.jp/ws/plaza/lounge_singapore.html