美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

旅の準備は早めがお得!

旅の準備は早めにする方がお得なんですよ!

 

たまに「売れ残り」的なツアーが安くなっていたり、
キャンセルが多く出ている地域のチケットが安くなってりしますが、
そのチケットをアテにするのは、かなりギャンブル。

 

私は長期の休みがあまり取れないので、
「今回高いから、時期をずらすか・・・」という訳にもいかないんです。

 

だから私は早くに予定を立てて、早めに安いチケットを取る。

 

実は飛行機チケットやホテルの予約だけじゃないんですよ!!

 

毎回私は年末年始の旅行のために、海外用のWifiを借りていくのですが、
私はJCB経由で予約をするので、下記の会社を見ると12月15日までに予約をすると割引がきくんだとか!

 

>>>海外WiFiレンタル|JCBグローバルWiFi

 

ギリギリで予約をすると定価だった!!

早く気がついてよかった〜

皆様、旅の準備はお早めなのが、お得ですよ!