美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

航空会社のSafety Videoが熱い!【Virgin America】

どんな航空会社でも、飛行機の中で救命胴衣の使い方や
酸素マスクが出て来た際の説明がありますね。

座席の前にも、その旨の書かれた説明書が必ず乗っています。

飛行機の規模によってはビデオで見せる場合もあれば、CAさんたちがパフォーマンスで見せる場合もあります。

飛行機に乗り馴れている人たちは、ほとんどと言ってもいいほど見ていないケースが多いですね。(私もその一人だったりする・・・)

 

大切な内容なんですよね。

 

それならば、見たくなるような内容にすれば!ということなんだと思いますが、各航空会社が色々工夫をしているようです。

 

Virgin Americaでは、まるでArtistのPVのようなSafety Videoを作っていました。

飛行機に乗らなくても見てみたいVTRになっています。
5分ほどの動画です。

 

こんなSafety Videoだったら、楽しくてみてしまいます!!