美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ヨーロッパに旅行する方はお気をつけください

欧州諸国を訪問する方へ | 外務省

現在シリアでの内戦がひどくなり、アメリカが攻撃をするかどうか・・・
などのニュースが毎日入って来ていて、中東への渡航は場所によっては
行かない方がいいと言われる場所もあります。

 

そういった内容は、まず「外務省 渡航情報」のWebサイトを見るのが一番早いです。

 

さらに安全かを確認出来るサイトがこちら。

>>>外務省 海外安全ホームページ

 

安全の確認は第一に必要ですが、その他に「変更」になった事項があったりします。
例えばビザの期間など。

空港へ行って「出国出来なかった!」なんてことがあっては大変。
今年の7月にはヨーロッパでのパスポートの有効期限の変更の記事がありました。

>>>欧州諸国を訪問する方へ

 

こういった内容は「何度か行った事がある人」は忘れられがち。

特に旅行業者などを通さず、自分で航空券の予約をWebなんかでしてしまうと、
確認をしてくれる方がいないので、より危険。

せっかく楽しい海外旅行が台無しにならないように、
下調べはしっかりとね!!


 A01 地球の歩き方 ヨーロッパ 2013~2014