美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

海外で使う携帯電話

年末年始に海外へ行かれる方も多いと思います。
家族や友達との連絡手段として、携帯電話を借りていく人も少なくないですよね。
もしくは普段使っている携帯を海外で使えるような手続をしていくなど
ちょっと面倒だし、通話料が気になる。

私たちも昨年ニューヨークへ行く際に、成田空港で受け取れる携帯電話を借りて行きました。






だけど、JCBカードをお持ちの方に、こんなサービスが!!

JCBフォン

通常、通話しなくても借りるだけで費用が発生します。
だけどこのJCBフォンは通話料はかかりますが、レンタル料金は無料。
JCBカードをお持ちの方に限ります)

また、24時間の日本語サポートつき。

現地に知り合いなどいる場合は別ですが、
現地で意思疎通がはかれない場合もあります。
そんな時に便利ですよね。

さらに、有料ですがWi-Fiも借りられます。
http://www.telecomsquare.co.jp/jcbphone/jcbdata_wifi/

去年はWi-Fiがあったので、ニューヨークでiPhoneの機能を随分使いました。
Google Mapなんかは、ほぼ毎日!

もちろん使えない国なんかもあるようなので、ご興味のある方は是非調べてみてください。


私は今年の旅行では、使ってみようと思っています!!!