美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

Harlem-125th St. 駅 @ N.Y

以前、グランド・セントラル駅の事を書きましたが、
今回ご紹介する駅はハーレムの駅。

ブラックの人たちが住む地域とヒスパニック系の人が住む地域の大体間にあたる場所にあります。

Grand Centralほどではないですが、何本か路線が乗り入れている地上の駅です。


駅の中へ入ると結構きれいな駅で、ハーレムの街中は結構黒人の人が多いのだけれど、駅では意外と色々な人種の人がいました。
だけど、ここの駅では入口には、Police Boxのようなところがありました。
(他の駅では見かけなかったので、お土地柄??)

ニューヨークの地下鉄は降りるところは日本の駅のように料金を満たしているかなど気にする必要がないので、ドアがあるだけなんだけど、その部分は駅の外へ直接階段が出ているだけ。

そのあたりまで来ると、やっぱりゴミなどが散乱している。

多分どの地域もそうなんだと思うけど、街が汚れているかどうかで治安も変わって来るんですよね。
グランド・セントラル駅の周りでは、本当にたくさんの方がお掃除をしていました。


Harlem-125th St.
101East 125th Street & 1818 Park Avenue New York, NY
URL:http://as0.mta.info/mnr/stations/station_detail.cfm?key=2