美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

マンハッタンでの宿泊

昨日のBlogで「ホテルの選定」のお話を書きましたが、
マンハッタンでの宿泊には色々と方法があります。


私がニューヨークへ初めて行ったのは1993年で、治安があまり良くなく
高いホテルに宿泊するのも「安心料」と思っていました。


今回も「90年代前半とは雲泥の差」と聞いてはいましたが、
他の費用は削っても、ホテル代だけは削りたくなかったというのが本音でした。


だからホテル以外に宿泊するという事は考えていなかったのですが、
実際に行って来てみて、色々な方法があり、それも「アリ」かなと思うようになりました。


ただ、どこの国、どこの地域に行ったとしても、トラブルが皆無なところはありません。
なので、きちんと調べて評判を聞いたり情報収集をしましょうね!!


日本にはあまりない宿泊施設ドミトリーも、日本人が集まるところもあるので、
ちょっと紹介をしておこうかと思います。

うちのドミトリー
http://www.uchidomi.com/


マンハッタン中央部の通常ホテルに宿泊だと、一部屋$150〜$200なんていうのは
そんなに高額ではなく一般的な宿泊費です。
(もちろんそれより高額なところもたくさんあります)


ですが、このドミトリーなどを利用すると$65くらいで宿泊ができたりします。
(アップタウンだと$25)


あまり費用がない方や、一人旅で日本人のコミュニティを見つけたい方には
ちょっとお薦めかもしれません。


その他には滞在日程によってではありますが、ルームシェア・アパートメント・ゲストハウス
など選択肢は色々。
ご自身の合った方法が見つかるといいですね!